【英検5級】絶対必要! 形容詞リスト!

5級形容詞

こんにちは。

前に5級で最低限覚えてほしい動詞というのを書きました。
動詞を覚えたら、次は、形容詞を覚えて下さい。

動詞は、いうまでもなく大切ですよね。「主語+動詞」だけ分かれば文の意味は、ほとんで分かります。
ですが、こういう文章は、どうでしょうか。
You are outstanding. (あなたは、ずばぬけてよくできるね)
Your brother is a remarkable man. (あなたのお兄さんは、並外れた人ですねえ)

「主語」も「動詞」もわかりますよね、でももし、【outstainding】 【remarkable】 が分からなければ、
褒められてるのか、悪口を言われてるのかも分からないです。

英検5級では
I am ( ). (私は、~~~です)
I want to eat something. (私は、何か食べたいです)
などが出てきます。
1.fine, 2.tired, 3.happy,4.hungry
答えは、4.hungryですね。

もうひとつ、
A: Is it ( ) today?
B: No, it’s sunny and warm.
1.tall, 2.young, 3.cold,4.new
sunnyとwarmが天気の単語だと分かれば、3.coldは、すぐ選ぶことができますね。

キーは、単語を知っているか知らないかだけです。
そして、形容詞は、形容(修飾)しているので推測するのが難しい言葉になります。
英検5級で最低限知っておかなければいけない単語をリストを載せておきますので
是非、どれから覚えたらいいか分からない方などは、使って下さい。

絶対覚えてほしい5級の形容詞

カテゴリ一覧 category list

お問い合わせContact

06-6556-6894

(9:00〜18:00 日曜・祝日を除く)

ページの先頭へ戻る