英検 面接のコツ

試験

こんにちは。

10月に受験した英検の1次試験は、合格しましたか?🈴

㊗うちの教室もほとんどの生徒さんが2次試験の面接に進みます。

皆さん、1次試験より2次試験の面接をすごく緊張されます。💦

ご心配なく‼😎 面接は、練習すれば、絶対大丈夫です

練習なしで臨むと少し戸惑うかもしれませんが、コツを知って受験すると全く問題ありません。

では、コツってどんな物があるか見てみましょう。

級別に色々なコツがあるんですが、全ての級で共通している大事な事は、

✏✏✏聞かれた事を答える✏✏✏

「当たり前でしょう」って思うかもしれませんが、これがなかなか難しい。💦💦

例えば日本語で「昨日、何かしましたか。」と聞かれると、「映画を観ました」と答えるとします。

普通は、全く問題ありませんが、面接では、

「昨日、何かしましたか。」と聞かれると、「はい、しました。」

「何をしましたか。」、「映画を観ました。」 のように聞かれた事を答えます。

実際の英検では、

Q:「彼女は、何をしていますか。」

A:「彼女は、~~~をしています。」

Q:「彼女は、何をするつもりですか。」

A:「彼女は、~~~をするつもりです。」

など、聞かれた事に忠実に答える練習を繰り返して、問題に慣れる事さえすれば、

面接は、たいして難しくありません。

うちの生徒さんは、エクササイズ💪💪のように練習し慣れていきます。

面接では、この他に、文章や絵を見て答える問題もありますよね。

それらの問題もコツさえ分かって練習して行けば心配はいりません。

文章と絵に関しての問題もまた、またの機会にお話ししたいと思います。

皆さん、面接頑張って下さい。

カテゴリ一覧 category list

お問い合わせContact

06-6556-6894

(9:00〜18:00 日曜・祝日を除く)

ページの先頭へ戻る