特殊な複数形??なんだ?なんだ?

こんにちは。

今日も英語を楽しく練習していますか。😎

今回は、特殊な複数形についてお話しようと思います。

「複数形って名詞の後ろにSやESつけるんでしょ」って聞こえてきそうですが

はい!それもあります。🤓

複数形は、大きく分けて2つ

* 普通の複数形 

* SやESをつけない特殊な複数形

この『特殊な複数形』は、理解しなくて大丈夫です。👍👍👍

なぜなら、ただの暗記です。💦😁

日常会話や英検に出てくる特殊な複数形を紹介します。

単数
複数
man
men
男の人:「あら素敵、あなたってジェントルマンだわ」1人ですもんね。
ジェントルメンだわ」とは言わないですよね。
womanwomen
女の人:womanになっても一緒ですね。マンが単数、メンが複数
toothteeth
歯:芸人の春日のように人差し指を立ててトゥースと胸を張っていってみよう、それは、歯が1本の意味です
footfeet
足(足首から下、手首から先の手みたいな感じ)
childchildren
子供:チャイルドシートは1人用、Mr.childrenは、メンバーが複数いるバンドと覚えて下さい。

まだまだ、まだまだ、特殊な複数形は、あるんですが、初めてに言ったように暗記するだけです。

春日のトゥースのように少し記憶の引っ掛かりを作ってあげると断然覚えやすくなります。

特に小さいお子さんは、色々楽しい引っ掛かりを教えてあげると暗記の定着率も良くなりますよ。

単語暗記にも活用してみてください。

教室では、英検や英会話のクラスでこの様に単語を覚えていきます。

無料体験レッスンで是非お試しください。

カテゴリ一覧 category list

お問い合わせContact

06-6556-6894

(9:00〜18:00 日曜・祝日を除く)

ページの先頭へ戻る